ページトップへもどる

ご意見箱

病院の体制について

1階エレベーター前に、ご意見箱を設置しております。
当院では、安心・安全・満足の医療をめざし、職員一同努力しております。
皆様からお寄せいただいたご意見は、接遇向上委員会で検討し、より良い医院作りの参考にさせていただきたいと存じます。

検討・対応内容は、当ページ内および院内に掲示いたします。
皆様のご意見を、その他の目的で使用することはございません。また、個人に関する情報は一切公表いたしません。
皆様のご意見を心よりお待ち申し上げております。

中京眼科 接遇向上委員会

病院の体制について

2019年1月17日(木)

ご意見
「PCにビックリマークがでて、更新してない」など、スタッフさんが話されていて驚きました。個人情報等の漏洩などセキュリティにはくれぐれもお気を付けください。あと、そのような患者さんが不安がるような発言を聞こえる場所でしないのが賢明だと思います。
回答
親切にご助言くださいまして、ありがとうございます。
スタッフの言動により不安な思いをおかけして、大変申し訳ございませんでした。
院内で調査したところ、患者様の個人情報の漏洩に関わるようなセキュリティ上の問題は一切ございませんでした。
この度いただいたご意見を真摯に受け止め、今後も一層注意してまいります。

2018年11月27日(火)

ご意見
クレジットカードが使えるようにしてほしい。
予約で来たのに2時間もかかるのはどうにかしてほしい。
回答
当院では、手術代金のお支払いはクレジットカードをご使用頂けます。
当日の受診状況によって、診療時間にどうしても予測できない待ち時間が発生致します。
ご理解の程、お願い申し上げます。

2018年11月16日(金)

ご意見
時間1時間で終わると言われたのに2時間以上待たされました。待つことになるなら時間を伝えていただきたい。
そうでないと予定があるこちらとしてもどうにもできません。
一言言葉があってもよいと思います。
回答
この度は細部にわたっての説明が行き届かず、申し訳ございませんでした。大変ご迷惑をおかけしました。
今後、時間を要する検査については、ご予約の際に説明文書をお渡しし、可能な範囲で、おおよその所要時間の明確化に努めてまいります。

2018年11月6日(火)

ご意見
名札、身分証明の名札の字が小さく、名前を読みづらいことがあります。
もう少し濃く太く大きな字に変えるべきと思います。
回答
ご意見ありがとうございます。
当院の名札はタイムレコーダー(出勤簿)に使用するため、サイズに制約があります。
ご了承の程、よろしくお願い致します。

2018年11月6日(火)

ご意見
院長、皆々様感謝申し上げます。
待ち時間が1時間半位で有難く存じました。前回2時間半前後でしたので、深く皆様感謝申し上げます。
回答
火曜日の診療ではお待たせし、ご迷惑おかけしております。
引き続きご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

2018年10月12日(金)

ご意見
とにかく、時間が長いつかれる。
回答
長時間お待たせして、大変申し訳ございません。
金曜日の午後は術前検査やご説明に時間を要する患者様がいらっしゃるため、
どうしても予測できない待ち時間が発生いたします。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

2018年6月26日(火)

ご意見
超御多忙ですが貴院待ち時間の事、少し御考え下されば皆々助かります。
回答
大変お待たせして申し訳ございません。
火曜日の診察は、他の曜日に比べて混み合っております。
ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご理解とご協力の程、お願い申し上げます。

2018年2月20日(火)

ご意見
新しい病院に変って今日は二度目になります。待合室も明るくきれいで、先生やスタッフの方もきちんとていねいに応対して頂き、ありがとうございました。
春とは名のみまだまだ寒い日が続きそうです。
おいそがしい中、どうぞ皆様お体に気を付けてお仕事なさってください。
回答
励みになる言葉をおかけ頂き、ありがとうございます。
今後も患者様に満足して頂ける医院をめざして、スタッフ一同、努力してまいります。

2018年3月12日(月)

ご意見
予約にしたらバカみたい 待つのみ
回答
大変お待たせして、申し訳ございません。
当委員会で調査しましたところ、花粉の大量飛散の時期と重なったこともあり、通常の月曜日に比べて、長時間お待たせしたことが判明いたしました。
ご迷惑をおかけして、心よりお詫び申し上げます。

2018年2月20日(火)

ご意見
新しい病院に変って今日は二度目になります。待合室も明るくきれいで、先生やスタッフの方もきちんとていねいに応対して頂き、ありがとうございました。
春とは名のみまだまだ寒い日が続きそうです。
おいそがしい中、どうぞ皆様お体に気を付けてお仕事なさってください。
回答
励みになる言葉をおかけ頂き、ありがとうございます。
今後も患者様に満足して頂ける医院をめざして、スタッフ一同、努力してまいります。

2018年1月9日(火)

ご意見
患者さんが多く、本当に先生・皆様おつかれさまです。
お察し申し上げます。
回答
この度は、温かいお言葉を頂戴し、ありがとうございます。
これからも患者様に満足して頂ける医院づくりを目指し、スタッフ一同努力して参ります。