ページトップへもどる

ご意見箱

スタッフの対応について

1階エレベーター前に、ご意見箱を設置しております。
当院では、安心・安全・満足の医療をめざし、職員一同努力しております。
皆様からお寄せいただいたご意見は、接遇向上委員会で検討し、より良い医院作りの参考にさせていただきたいと存じます。

検討・対応内容は、当ページ内および院内に掲示いたします。
皆様のご意見を、その他の目的で使用することはございません。また、個人に関する情報は一切公表いたしません。
皆様のご意見を心よりお待ち申し上げております。

中京眼科 接遇向上委員会

スタッフの対応について

2019年1月10日(木)

ご意見
先生の一言に、心が落ち着きました。
「お変わり有りませんか。以前と変わりないですよ。あまり心配しなくても大丈夫。進行する前に、軽い治療及び手術の方法も有ります。このままで行きましょう。」と。
又明日も明るく生きられます。有難うございました。

2019年1月16日(水)

ご意見
本日は右眼の注射をしていただきましたが、そのスピードと処置があっと思う間で驚き、嬉しく思いました。看護師さんも手際よく、やさしく、感謝します。ありがとうございます。不安だったのですが、胸をなでおろしました。

2019年1月19日(土)

ご意見
受け答えがはっきりしていて、初めての来院で緊張しましたが、とても助かりました。対応がとても丁寧です。病院も清潔で過ごしやすく、待ち時間も苦ではなかったです。
回答
症状や治療に対する不安なお気持ちや、初診時の患者様の緊張感に僅かでも寄り添うことができたとのご感想をいただけ、私どもも安堵いたしました。
とても励みになるお言葉を頂戴し、ありがとうございます。
医師はじめスタッフ一同、今後とも皆様のお役に立てるよう努めてまいります。

2018年12月18日(火)

ご意見
誠に御多忙の中でもいやな顔もせずの応対に感心。(一部の)患者の方のマナ-が申し訳なく、お詫びします。 院長はじめ皆様、本当におつかれさま。

2019年1月9日(水)

ご意見
大変良くして頂きました。ありがとうございます。
回答
この度は、温かいお言葉をくださり、ありがとうございます。
これからも患者様にご満足いただける医院づくりをめざして、スタッフ一同努力してまいります。

2018年10月9日(火)

ご意見
帰宅時エレベーターに乗り込むと受付の方から深々とあいさつされました。
教育の良さを感じるとともに恐縮します。
また、市川先生の診察時によく待たされると話しても、やさしく柔らかに応対してくれる
会計の人にもありがたく思います。
御礼まで。
回答
温かいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
今後もご満足いただける医療サービスを提供できるよう努めてまいります。

2018年9月12日(水)

ご意見
スタッフの方みなさんとても親切です。
建物が新しいからでしょうか壁面などに絵がかざってあれば…と思います。
回答
お褒めの言葉を頂きありがとうございます。
只今、診察室前にモニターの設置を予定しております。
院内も順次改善できるよう努めて参ります。

2018年8月7日(火)

ご意見
いつも適切な診察と親切な案内、検査をしていただき、ありがとうございます。
酷暑が続いております。みなさまもお体に気をつけて、これからもよろしくお願いします。

2018年8月7日(火)

ご意見
院長殿
色々と大変お手をわずらわせますが皆々様に感心致しております。
多数の患者さんで大変と存じます。
感謝しております。御礼まで。
回答
励みになる言葉をおかけ頂き、ありがとうございます。
今後も患者様に満足して頂ける医院を目指して、スタッフ一同、努力して参ります。

2018年7月31日(火)

ご意見
毎日うだるような暑さが続いており、暑いとしか言葉が見つかりません。今日は半年に1度の視野の検査に参りました。スタッフの皆様にお世話になりまして、ありがとうございました。
待ち時間に市川先生がベストドクターにえらばれたことを知りました。先生いつも頑張って頂き、心から感謝いたしております。市川先生と出会えて今年で11年目になります。
いつまで生きるか分かりませんが、今後共ずっと長くよろしくお願い致します。
スタッフの皆様、お体御自愛くださいませ。
回答
温かいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
今後もご満足いただける医療サービスを提供できるよう、努めてまいります。
次回ご来院の際もどうぞ気を付けてお越しください。

2018年7月14日(土)

ご意見
労災病院より転医致し、本医院で親切にして頂き 安心感が保たれ、良かったと思って居ます。
交通の便もまずまずで バス3本。
有り難う御座居ました。
以后、宜しくお願い致します。スタッフ一同様へ
回答
ご安心いただけたとの事、何よりでございました。
頂戴したお言葉を励みに、皆様にご満足いただける医院づくりに専心いたします。
こちらこそどうぞよろしくお願い申し上げます。

2018年5月19日(土)

ご意見
いつもスタッフの皆様に親切してもらって本当にありがとうございます。
いつ来ても安心して来れます。これからもよろしくお願いいたします。
回答
お褒めの言葉をいただき、誠にありがとうございます
これからも安心・満足していただける医院を目指し、スタッフ一同精進してまいります。

2018年5月15日(火)

ご意見
超ご多忙の事、本当におつかれさまです。皆さま親切この上なく深謝申上げます。
お呼び出しをするマスクの方の声がかわります。
回答
ご意見ありがとうございます。
特にマスク着用時は声がこもりがちになりますので、はっきりと話すよう注意致します。
お聞き取りになりにくいご様子の方には、こちらから積極的に対応するように心がけてまいります。

2018年2月10日(土)

ご意見
お名前はわかりませんが、男性検査士の態度が雑でした。
眼圧を計るときにも、いすの高さの調節もなかったので、とても窮屈な体せいでやりにくかったです。
回答
こちらの配慮が行き届かず、誠に申し訳ございません。
検査の際には患者様のご様子を確認しながら、こちらから「高さはよろしいですか?」の一言をおかけするよう十分注意してまいります。

2018年1月26日(金)

ご意見
20年以上お世話になっています。
市川先生も健康に気をつけて長~いお付合いをお願い致します。
今までスタッフの方にいやな思いをした事がありません。
本当に当院に出会えて嬉しいです。
回答
お褒めの言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。
今後もご満足いただける医療サービスをめざして参ります。